ブログを始めようと思い立って一年

ブログ計画はほぼ、散発的な記事を書くのみでまったく継続しなかった一年。

 

さまざまなことを考え、自分の将来やキャリアプランを考えながら心身ともにリフレッシュをすることに重きを置いている夏休み。

 

今年も夏休みを使用し自分の心の奥底の声を聞きたいと思っている。

 

特に今年こそは仕事の負担と重圧が限界に達していることを何度も何度も感じている。体調にも明らかに現れている。

 

少なくとも今の職場を辞めることを想像すると、心の底からワクワクしてしまうのだ。どうやって食いつなごう?とか考えながらも、そういうことに思考を巡らせることができる喜びに、なぜか夜、急に興奮して眠れなくなることがあった。

 

そんな環境にある今だからこそ、この夏休みのインパクトは非常に大きい。

 

医学教育事業にどっぷりつかりたい。臨床もやめたいわけじゃないけど。