人生逃げ切り戦略

表紙・タイトルとも僕の心を射貫きました。

 

コンセプトは、以下にラクをして賢く稼ぐか。

自分の自由時間を得て、限りなく少ない時間で将来の生活費を稼ぐか。

 

まさに自分が求めていたコンセプト。

 

最終的には「自分のやりたいこと(社会貢献になる)」だけやっていれば、「自由に生きれる」状態になりたい。そんな自分にとって、いったん、仕事・職場から離れて自由になる必要があると感じていたからこそ、響いた。

 

副業のような、手間の少ない仕事だけで、ぐうたら生きたいわけではない。

 

本当にやりたいことを見つけ、それを実践していくために、まずは「自由な時間」が必要で、そのためにも「ラクをして最低限の生活費を稼ぐ」ことが必要だった。

 

これはもう早速実践していくしかない。

 

そんな中、自分のやりたいことにも繋がりそうなアプリについてもここから教えてもらった。noteで自分の医学教育系記事を発信できることが分かった。有料化し記事を書き続けることでなんとか収益化したい。

 

そしてやはりここでも重要性が高いと思ったことがある。「ブランディング」だ。ブランディングを学ぼう。

 

ライバーも始めた。ライバーで多少、知名度を上げれるよう頑張ってみよう。

 

ここで自分にとって「はてな」の棲み分けが確立した。

読書などから学んだ「自分の日記」的なものにしよう。

 

twitterは集客用にバッチリだ。facebookもありか?

とりあえず、匿名でかつ自分の過去の知り合いを経て拡散させるのにはtwitterが良いだろう。

 

いろいろ道が見えてきた。「やりたいこと」が小さなモノからでも出てくると、日々が楽しくなりそうだ。